2009年02月25日

食堂でインタビュー

2月24日(火)
 今日は朝10時に市役所へ。今まで、ほとんど南栄の事務所詰めだったので、市役所へは、インターンスタートの際の挨拶まわり以来、2回目です!
 渡辺議員に付いて、一般質問の準備などで、庁内3カ所ほどまわりました。以前一回、あいさつに行っただけだったのに、私の名前を覚えてくださる課長さんがいらしてうれしかったです!
 NPOの人たちが活動するのにも、建物の所有とか、人数とか、とにかくいろんなことに関係して、たくさんの資料も必要だということもわかりました。そんなこんなで市役所の中は常に忙しそうでした。
 お昼に渡辺議員に「一人で食堂に行って誰でもいいから名刺交換すること」という宿題を出され、緊張しながら地下の食堂に行きました。行ったものの誰に声をかけよう…と思いつつ、1人で席につき、食べ終わってしまいました。近くにいた優しそうな方に声をかけてみたら、気さくにこたえてくれてよかったです(^_^;宿題と言えど、自分から声かけて自己紹介できたのはちょっと進歩かなと思います。)
午後から委員会を傍聴したのですが、時間の都合で途中退席してしまったので最後まで傍聴できませんでした。内容はあまり理解できませんでしたが;前に傍聴したときは5分ほどで終わってしまったので議会の雰囲気を味わえてよかったです。遅れてくる人や寝てる人がいたのに驚きました。名古屋の市役所も行ってみたいです(^-^)


posted by ドットさん | コメント(0) | トラックバック(0) | 6期生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。