2009年02月16日

事務仕事のあと子どもたちと交流

2月13日
 今日は、渡辺議員は視察に出かけられてお会いできませんでした。なので牧野さんと事務所で作業しました。領収書の整理をやったのですが、普段電気代や水道代の領収書なんて見ないのでどこに書いてあってどれを見ればいいのかわかりませんでした。しかもたくさんあったので間違いがないか心配です;
 その後は後援者名簿の整理もやりました。どうやるのかなーと思っていたらこのあいだ出した議会報告書が、転居などで戻ってきた方の住所を消すということでした。増えていくのは嬉しいけど減っていくのはちょっと寂しいなと思いました。
 お昼からは内藤さんがいらしてひなまつり用に、折り紙でお雛様とお内裏様を作っていました。子どもたちがどうやったら作りやすく楽しくできるかを考えながらやっていて、私も折り紙で作りました!台紙をどんな風にしようか考えるのが楽しかったです。内藤さんはアイディアがぽんぽん浮かんできてて、選択肢が多すぎて選ぶのが大変なんだろうなと思いました。
 午後からはありがた屋でバルーンアートの体験をしました。私が小学生のときは学校帰りに地域の人と遊べる所を見なかったので、たくさん子どもたちが来ていて驚きました。バレンタインが近いのでハートの形を風船で作っていました。私には怖くてできませんでした;
しかし、せっかく子どもたちとの交流タイムだったのに、何て話しかけようと思っていて、一緒に遊べませんでした。いちいち深く考え過ぎかもしれないのでもっと気楽に話しかけれるようにしたいです!



posted by ドットさん | コメント(0) | トラックバック(0) | 6期生
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。